川越市弓道連盟公式ホームページ

会長挨拶

川越市弓道連盟のホームページをご覧いただき、
ありがとうございます。

安心して弓道を続けられ、弓道を研鑽することができる環境を継続的に提供することに注力して運営をしております。 川越市弓道連盟は、昭和25年(1950年)の発足以来長きにわたり、多くの川越市弓道愛好家の集まりの場として歩んでまいりました。
近年は弓道への考え方の多様化が進み、「健康増進のため」「競技力向上のため」「弓道を究めるため」という目的のため、また下記の対象の方のために弓道環境を提供することが重要と考えております。

1.弓道がはじめての方
春~夏、夏~秋に弓道教室を開催しております。 会員の多くは教室を経験して会員になっています。教室終了後も、ひとりで稽古ができるレベルまで手厚いフォローを実施しております。

2.高校や大学での弓道経験者の方
高校や大学での弓道経験者は、機会があればもう一度やりたいと思われる方が多いようで、潜在的に弓道に魅力を感じておられます。 青春の思い出で終わらせるのではなく、あらためて弓道に取り組んでみてはいかがでしょうか。 経験者の方は、弓道教室を経なくても会員になることができます。

3.弓道を究め、昇段や昇格を目指す方
三段、四段、五段、称号者と昇段・昇格を目指す会員には、弓道範士や教士の先生のご指導を受けられる講習会や研修会の開催など、さらなるレベルアップを目指す環境を提供いたします。

どうぞホームページをご覧になった多くの皆様からお問合せをいただき、
川越市弓道連盟の仲間になられることを心から願っております。

川越市弓道連盟会長:千葉 公

川越市弓道連盟 Mail
inserted by FC2 system