川越市弓道連盟公式ホームページ

入会希望者向け情報

川越市弓道連盟では、随時経験者の入会を受け付けています。
入会を希望される方は、活動場所である川越武道館弓道場の見学にお越しください。連盟についてのご説明をいたします。所要時間は30分ほどです。
見学日は、以下の見学日から希望される日にちをご指定いただき、事前にメールにてご連絡ください。メールには、弓道経験、取得段位、持っている弓具、在住または在勤場所等をお知らせ願います。見学は、入会を希望される経験者の方のみを対象とさせて頂いております。

ご連絡をお待ちしています。

<2024年4月/5月 見学日>
日にち 時間
4月 11日(木) 13:00~
27日(土) 14:00~
5月 9(木) 13:00~
19日(日) 14:00~


■よくある質問■

弓道経験がありません。入会して教えて頂きたいのですが?

最初は指導者に付いて練習しなければ危険ですので、弓道経験が無い方はいずれかの弓道教室の後に入会することをお願いしております。

高校時代に弓道をやってました。道具は持っていないのですが?

連盟に入会していただければ、弓道教室のために用意されています連盟の弓等をお貸しすることが出来ます。入会後1年を目途にご自分の弓具をお求めください。

決まった練習時間はありますか?

川越武道館弓道場は午前9時から午後9時まで開館しています。休館は火曜日。都合の良い時間に練習できます。尚、行事等で貸切の時もあります。

小学生ですが、弓道教室に入れますか?

申し訳ございません。弓道教室は、大人の方を対象としています。大人になってから来て頂けることを、楽しみに待っております。
川越市弓道連盟 Mail
inserted by FC2 system